2013年10月25日金曜日

デイリーエビちゃん。

撮ったまま忘れていたが、きのう遅い朝食をとっていたエビちゃん。

















今朝も雨の中でぶら下がっている。

















雨でふやけて膨張した*糞がたくさん落ちていたのですぐ見つかった。
エビちゃんの糞は、同じくらいのサイズのアゲハ終齢の糞より小さめ。
長さのわりに太さがないから?それとも数で勝負?

しっぽが曲がるのはいつなんだろう。
このしっぽは横に押すと簡単に曲がるけど、先はけっこう尖っている。
特にブリブリになったあとの曲がった太いしっぽは先をツンツンすると
痛いくらいしっかりしている。
そして不思議なことに、少し茎を揺らしても迷惑そうにするくせに
しっぽを押したりつついたりしても平然としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿