2012年3月10日土曜日

撮り比べ。

PowerShot SX260 HS と、LUMIX DMC-TZ30 で。
連日の雨でまた暗い。

SX260 500mm















SX260
1.95倍(975mm)


















TZ30 500mm














TZ30 916mm
















SX260のファインは、けっこう圧縮してるようなので、
スーパーファインに変えてやり直してみた。
雨が小降りになり、少し明るくなってきた。

SX260 770mm















SX260 975mm















SX260
少し近い975mm



















TZ30 999mm













TZ30 少し近い999mm



















明るくなったら、TZ30のシャープネスが勢いを増したような。
静止画の手ぶれ補正はパナの方が効いてる感じ。
どっちもブレないけど、ピントを合わせる時点でTZ30の方が揺れない。

ズームはどっちも速い。特に TZ30 のデジタルズームは速く、
ビュッと拡大するので、動画でやると驚く。

TZ30の起動時間は、TZ20よりは速いかもしれないけど、
TZ10やSX260より遅い。再生から起動するとさらに遅くて、
砂時計が出た。久しぶりに見たよ、砂時計・・・。

どっちを買ってもそんなに残念な結果にはならないと思うけど、
TZ30のUSB充電はとっても時間がかかるので、要注意。
純正の充電器は5千円近いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿